誘惑と戦えるメンタル!!

友達に勧められ、オーガニックとか体に良さそうなものがあるマーケットに行ってきた。

 

そこである女性とお話しした。

 

いろいろ食べるものに気を使っているらしく、印象に残っているのは、

『自分のためだもんね』と。さらり。

確かに!!ですが、その一言で世の誘惑(ケーキとからあげとか)と戦えるなんて…。

きっとその女性からしたら世の誘惑より、有益が大きいんだろうけどね。

 

ベジタリアンの友人もいるが、その方も、食べないものは食べないとはっきりしている。

 

意思がかたい!!食べ物もだけど、その意思の強さを見習おうと思えた。

 

選択していくって知識もメンタルも大切だなーと改めて実感。。。

ベジタリアンとかビーガンの方々のメンタルってきっとしっかりしてるんだろうな…

 

 

そういえば、前に読んだ本

「スキニービッチ」

食べ物が体と環境に及ぼす影響とか、食品業界のこととか書いてありました。ちょっとぴり衝撃でした。人によっては気分を害する方もみえるかも。

これを読んで、ほぼ毎日食べてた、ヨーグルトを食べなくなりました。というよりも、食べたいと思えなくなった。良いのか悪いのかよくわかりませんが、今のところ不便はないのでOK。

 

私は楽しくいろいろやりたいから、イイトコドリできれば良いかなーとゆるーく思っております。

 

スキニービッチ 世界最新最強!オーガニックダイエット

スキニービッチ 世界最新最強!オーガニックダイエット