ゆるびく村でリフレッシュ

静岡、藤枝にあるゆるびく村に行ってきたー!!

 

ベトナムの方がやってるハンモックカフェがあって、ゆられて、癒された。

 

その方がもともと日本で働いてて、カフェしたいって言ったら作ってくれたんです!!

 

と、お話ししてくれた。

 

なんと!!!!!!

 

人徳…なのか…その作った人すごい!

自分の好きな空間つくるっていいよね!!

 

 

ゆるびく村は自然に囲まれてる〜

川も山も緑も綺麗〜( ^ω^ )

 

川でちびっこ達遊んでたりBBQしてたり、いいな〜♫

 

たまにこうゆう自然の中でネイチャージするのは大事!!

 

空気が綺麗!!

 

BBQ禁止の川とか公園とか多いからね(ー ー;)

 

季節感のでる遊びとか行事とか好き!!

 

季節の行事にいろんな昔の意味があったりして、なにげなくやってたことが地域で違ったりとか…いろいろ行事とか習慣は楽しい〜

 

f:id:mishell203:20160627112140j:plain