家具の配置をまかせみた

家具屋さんに来てもらい、より住みやすくなるように家具の配置を変えてもらった。

 

私はてっきり風水とかそうゆうのに詳しくて、家の気の流れとか良くしてくれるのかと思ってた。

まずは磁石で方角確認。

そっから、寝室は太陽の昇る方がよいとのことで、寝室チェンジ!!

 

そのあとは方角とかじゃなくて、住みやすさみたいなの重視。

寝室に置いてはいけないものは?

「鏡意外は特にないです。」

うーん…風水の本には他にもよくないもの書いてあったけどなー

 

でも、いくら風水に良くても、住みにくかったら家に帰りたくないよね。

だからいいのかも♫

 

リビングを広く使いたいとリクエスト!

机の配置とか変えるだけで、広く感じたし、部屋を有効に使えてる感じ!!

最初はなんかしっくりこない!と思ったけど、なんか良い!!!

 

インテリア、目の錯恐るべし!!!!

 

自分たちの目じゃ気づけないことっていっぱいあるから、たまにこうやって他人、そして、プロの目は必要だと再確認。

本とかでももちもん勉強できるけど、現場の行ったり、現場の人と話すのが一番学べるー!!

 

家具は移動してくれたけど、もろもろ細かいものがまだおいついてない。

家は心を表すとか…もろもろ片付けてスッキリ生活しよー!!

そしたらまた何か新しいもの発見できるかも(^ ^)