家電バンク!!家電リサイクル!!

3人で暮らしているので、今のはやや小さめかな(1人暮らし用)…まぁでもやっていけなくはない。

 

モデルチェンジの時期といことで冷蔵庫を買おうとなり偵察へ。

 

いろいろあったけど、冷せればいいやん!くらいに思ってるのでそんなに違いないのではないかって感じでした。家電芸人さんに言ったら怒られるかもm(_ _)m

 

音とか省エネとかである程度、買うのは決めれた!!

 

でも気になるのは、今使っている冷蔵庫をリサイクル料ということで、指定された金額を払うこと。

 

なんだろうか…日本は家電、車にしてもそうだけど、新しいもの好き。買えるお金があるのは良いことだけどね。

フードバンクとかできているんだから、家電バンク的なものはないのだろうか…

バンクだとちょっと意味が違うかもだけど、必要としている人にあげればいいのに…申し込み順とかでさー

 

なんか便利になりすぎてるのか、新しいもの好きなのかよくわかんないけど、もっと必要としているとこに与えればいいのに!!!

無料でもらえたらみんな働くなるやろーって言う人もいそう。。

 

実際ほんとに必要な人って誰かわからないし、申し込み順でもまたそれを転売とかして良くないループができて、結局一緒なのかもね〜。

なんかいい仕組みがあればいいのにな!