みんな保育園に入れればいいのにー

仕事してないと保育園に入れない。

仕事してても正社員じゃやないとかなら入りづらい。

 

なぜ??

 

働き盛りの年代なのに…労働人口が減ってるって…働きたくても働けないんだよ!!

そりゃ認可外とかもあるし、言い訳でしょーて言う人もいるよね。

 

でも!!保育園は働いてるとかに関わらず、希望者は入れるようにしてほしい。

集団で育てるメリットだってあるし、仕事したい人、趣味したい人、友達と遊びたい人…いろんな欲求があるんだし、なんでダメなんだろう。

 

自分で育てたい人は預けずに育てればいい!!

 

いろんな人が待機児童のことは言ってるけど、どーなっていくんだろうか…

 

私は保育園に自由に入ることができるなら、たくさん子どもいてもいいと思うし、精神的に落ち着いていられると思う。

 

実際、週二回認可外保育園にお願いしている。働いてないけど。

 

子どもと24時間一緒で幸せな人もいる。それはそれ!!

 

でも、もっともっと一人の時間や趣味の時間を増やしていきたいと思う。