浜松森町 ドルフィーズカフェのちょっぴり残念

知人に教えてもらい初めて行った。

 

広くてすごく素敵な感じだった。全体的には自然があって、おしゃれな感じもして好き。

 

でも、残念な出来事が、、、

 

子ども連れ。ベビーカー。1歳ちょっと。言葉はまだ話せない。

 

店に入って、子ども椅子まで用意して頂けた。ありがと!

 

しかーし、

『持ち込みだめなんです。』

 

注文も取り終わって、私が子どものご飯を出した時に店員さんに言われた。

えっ!?今?

 

店員はほぼ女性。たぶん子どもがいる人もいるだろうと思う年齢の人もいた。

1歳ちょっと子が食べるものが用意されていたのか?

それに、子育てしてない人はどれくらいの子が何を食べてるかわからない人もいると思う。

けど、なんだろう…違和感。

 

『外でなら持ってきたの食べれます。』

 

ん???

子どもは別で食べろってことだよね?

それってどうよ??

 

もともと大人だけの空間にしたいなら最初から断ってほしい。

私もドレスコードとかわかる。雰囲気を大切にしたいなら、子連れの方は他店でお願いいします!と言ってくれれば、悲しい思いもせずに済んだのになー。

 

それに

『どこに行っても持ち込みがダメです』

 

うーん。ドルフィーズカフェには3店舗カフェがある。

 

ダメ元で次の店舗で聞いてみた。

すんなりOK。しかもソファ席どうぞ。と。

なんじゃそりゃ( ;´Д`)

 

もしかしてもしかして、断った店舗の人が系列店に子連れの方受け入れてーと連絡してたかもしれません。たぶんそれはないけど。

 

なんか素敵な場所なのに、ちょっっぴり残念でした。

TPOわきまえているつもりだけどなぁー

もとからダメなら言ってほしいよー

でも全体的には素敵なところなのでオススメ〜( ^ω^ )

 

子連れだから、体験できることっていっぱいある。

これから活かしていこーっと!!