ごま油から胡麻の香りが!!

良質なオイルを摂取したい。

ココナッツオイル、アマニオイル…試してみた。

 

でもどんな種類でも、どうゆう製法なのか、不純物や化学的なものが入っていたらあんまり意味がない。

 

今までなにげなく使ってた、よくスーパーで買ってたごま油。

 

ごま油独特の香り。そうゆうものだと思ってた。

 

でも、、、

 

ごま油のこと調べてみたら、昔ながらの製法で玉締めしぼりごま油に辿りついた。

 

そして、玉絞めしぼりごま油を買って開けてみた。

 

 

えっっっ!?

 

 

胡麻の香りがする。

 

あのスーパーで売ってるごま油の独特の香りじゃない。

 

どゆことだ???

 

よく考えれば『ごま』油なのだから、胡麻の香りがして当然。

 

知らなかったし、ちょっと感動!!

 

伝統的な製法なのも調べてわかった。

 

これからは胡麻の香りがするごま油を摂取していきたいと思えた!!

f:id:mishell203:20161001180151j:plain