甘酒入りカカオブラウニー

いろいろスイーツを作ってると、これ混ぜてみよーとか、これなら代用できるかもって思えてくる。

あとは単純に、材料がないので、何か他のものはないかとか、、、

 

私の場合はナッツを使い切りたかったので、いろいろナッツのスイーツ、おやつを製作していた。

 

これでナッツを使い切る最後のスイーツ!!

 

今回は今まで作った、、、と言ってもナッツ中心のものは3回くらいだけど、、、

集大成〜〜〜

 

一応オリジナル( ^ω^ )

カシューナッツ、デーツ、アーモンド、カカオパウダー、甘酒

混ぜる!!冷蔵庫で固める!!

 

出来上がり!!!

 

簡単美味しい!!!!!

 

甘酒は麹から炊飯器で簡単に作れて、保存もできるので、重宝してます!!

前にエリアアンギャルさんの本のカカオブラウニーを作った時はちょっとボロボロ崩れ気味!!

なんとかしたかったのです。

 

豆乳で調整って書いてあったけど、デーツ少なめで、甘酒入れたら、甘みもいい感じだし、なにより固まる!!

 

ほんとは豆乳が家になかった、、、けど、甘酒があってラッキー(^ ^)

 

カカオとの相性はカシューナッツより、やはりクルミに軍配があがる!!

 

これからはブラウニーやチョコが食べたい時は手作りで、より健康的になる〜

砂糖も使用してないので、小さな子どもも食べれて良い〜

 

ナッツとかカカオとかはあまり大量に摂取するものじゃないから、ほどほどにって感じだけど、子どもも同じもの食べれた嬉しいよね〜

 

f:id:mishell203:20161212152756j:plain