あずき➕レーズン=あんこ!?!?????

あずきとデーツではおいしい餡子ができる。

 

デーツがドライレーズンでもいいとらしいと聞いて、トライ!!

 

 

レーズンの独特の香りがどうなるんだろうとか、、、

酸味みたいなのは消されるのだろうか、、、、

 

 

実際に作ってみたが、

想像通りでした。笑

 

餡子ではない!!あんこの代わりにはならない!!

レーズン感がアピールしてくる!酸味とか香り。

 

ちょっと疑っていたので、レーズン入りあんこは少しだけにしといて正解でした!!

 

残りあずきはデーツと混ぜていつも通りのあんこでいただけました!

 

 

やはり、デーツに頑張ってもらった方がよさげです(^ ^)

 

 

レーズン自体は好きだし、また違う場面で活躍してもらいまーす!!