とこちゃんベルトVSさらし

とこちゃんベルト(骨盤ベルト)の講習も受けて、根拠もわかったし、すごいと思って付けてたけど、付け心地がイマイチな時がある。

それは講習でも、イマイチな時もあるから、その日によって違うって言ってた。

 

でもでも!!毎日快適に使いたい!!

 

戌の日に近かったし、ぎっくり腰とか腰痛の時にさらし使うといいって聞いたので、巻いてみると、、、なんか微妙。

 

でもネットで巻き方見て、巻くと、、、

 

しっくりくる!!!

 

さらしは巻き方が大事〜とは聞いてたけど、こんなにも違うのか!!

巻いても持続して持ちもいいし、はずさなくていいし、サポート感が私にはとても合ってる!!

 

それに、整体師の人と話してると、、、

 

『妊娠して骨盤が開こうとしてるのに、なんで、骨盤ベルトで閉めるんだろう』って。

 

確かに!!

 

でも骨盤ベルトもぎゅーぎゅーに締め付けるわえではない。サポートするって感じだけど、確かに締めてるなー

骨盤はある程度の可動域があるから快適に過ごせる。生理の時とか骨盤が緩んだりしてるんだし!

この話を聞いて、さらしを使ってる私はなんか納得した。

 

欠点は、、、ごつい。

お腹にぐるぐる巻くから、妊娠数週に比べてお腹が出てるように見える。

ビュジュアル的に服の上から響くのがちょっと嫌(´Д` )

でも妊婦なんだし!!と、ひらき直り、使ってると調子がいい!

むしろ、巻いてない時はなんかイマイチ。

あまり自分の筋肉とか体以外のものに依存してはいけないと思いつつも、便利なものは使わないと。

 

 

とこちゃんベルトが良いって思い込んでたけど、いろいろトライしてみないとわからないことがあると再確認。

もちろんまたとこちゃんベルトを使う日が来るかもしれないけど、今の段階では、

 

さらしの勝利!!