給食をお米、ご飯にしよう!!

グルテンフリーが知られてきて、小麦のグルテンが心身にあまり良い影響を与えないことがわかってきている。

 

でも、幼稚園や小学校の給食で、パンや麺類が出されている。

 

私の時代はご飯は週2だったような…

 

日本のお米農家さんもいることだし、もっとお米が普及するといいと思う!!

いろいろ価格のこととかあるのかな、、、

 

お菓子とかパンとかおいしいから食べちゃうけど、こどものうちから、グルテンをできるだけ少ない生活にしていけば良いのではないかと思うな〜

 

うちは、できるだけ米粉とかで代用してる。

ココナッツフラワーも気になって買って、今日届いた!!

ココナッツフラワーのレシピもいろいろあるみたいだからどんどんトライしよう思う!!

 

以前、あずきとデーツで作ったあんこを今日も作って、あずきバーならぬ、あずきキューブにした!!

もともとあずきバー好きだから、嬉しい!!

 

f:id:mishell203:20161109213013j:plain