2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ローカカオパウダーとココアパウダーの違い

最近、スーパービューティスイーツを参考におやつを作ってばっかり。 簡単、、、本当混ぜて固めるだけでできるから隙間時間にできる! 育児中なので時短は助かります。 おいしいからトライしたくなるというのもあるし、ナッツが余ってるから。 しかも実はち…

ギリシャ風雷おこし

エリカアンギャルさんのスーパービューティスイーツの本より『雷おこし』をチョイス。 パステリを食べたことないけど、パステリは白胡麻とはちみつ。 エリカさんのは、アーモンド、黒ごま、はちみつ。 今回は、いろいろナッツ(アーモンド、カシューナッツ、…

ビューティーボール

エリカ・アンギャルさんの本の中からひとつ。 デーツとかココナッツファインを混ぜて丸くするスイーツ。 正直デーツの味があまり得意ではない、、、濃縮されてて、濃い〜感じがやや苦手。 なので、少し減らし気味で作成した。バニラもないので除去。 手だと…

静岡市駿河区にある絵本の店 Peekaboo!

暖かい感じで素敵なお店。 お店の名前もなんかカワイイ感じ♫ 週に3日程度しかオープンしていない。 絵本がいっぱいで、靴を脱いでゆったり読むスペースもある。 子どもと一緒なので、ゆっくりは読めませんでしたが… 懐かしい本があったり、大人が楽しんじゃ…

スーパービューティースイーツ!!

やっぱりスイーツは好き! でも体によいものがいい! いろいろ本屋さんで見たけど、ミスユニバースジャパン、栄養コンサルタントのエリカ・アンギャルさんのがいいかなーと思い購入。 まずは材料からということで、いろいろネットで注文した! 原材料をよく…

給食をお米、ご飯にしよう!!

グルテンフリーが知られてきて、小麦のグルテンが心身にあまり良い影響を与えないことがわかってきている。 でも、幼稚園や小学校の給食で、パンや麺類が出されている。 私の時代はご飯は週2だったような… 日本のお米農家さんもいることだし、もっとお米が…

寸又峡温泉の流星⭐︎

静岡の寸又峡温泉。 行く道中も自然溢れる感じ! 平日だったから、あまり車もすれ違わないし、バスに乗ってる人もいなかった!! 紅葉の季節だと観光客が多くなるみたい。 夢の吊り橋も渡った!! とにかく空気が綺麗!! 一番びっくりしたのは… 夜中の星空…

バンジージャンプ!!

富士の渓谷橋でバンジーしてきました。 バンジージャパンさんがやっています。他にも群馬とかにあるそうで。 スタッフは外国のお方!陽気な感じがよい!! スタンバイして… 5、4、3、2、1 キャーーーーーーーーーー!!!!! ビヨヨーーーーン!! 台…