2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

草なぎの湯

久しぶりのスーパー銭湯! 初めての草なぎの湯! 気持ちよかった〜露天もあったし、外でごろんできるとこもあった! 外で裸でごろん( ^ω^ ) いい天気で夏の午前中だったし、気持ちよかったよー 他の人で使ってる人はいなさそうだったけど、もっと使えばいい…

みんな保育園に入れればいいのにー

仕事してないと保育園に入れない。 仕事してても正社員じゃやないとかなら入りづらい。 なぜ?? 働き盛りの年代なのに…労働人口が減ってるって…働きたくても働けないんだよ!! そりゃ認可外とかもあるし、言い訳でしょーて言う人もいるよね。 でも!!保育…

無花果食べた!!

たまたまスーパーにいったら無花果を発見。 おいしかったー( ^ω^ ) 無花果を食べるなんて何年ぶりだろうか… 無花果 旬は初夏〜夏のものと、夏〜秋ののもがあるらしい。 イチジクのパンや、ドライフルーツのイチジクは買って食べるけど、フレッシュなイチジク…

オリジナルカレー製作中

カレーのルーを使わずにスパイスからカレーを作ってる。 夫がこれ作ってみてーとブログを見せてくれた。 スパイス4つでカレーができる!! 私的にはルーを使わなくていいっていうのが魅力!!ルーってなんか添加物いっぱいだしね。 それにスパイス使うって…

家電バンク!!家電リサイクル!!

3人で暮らしているので、今のはやや小さめかな(1人暮らし用)…まぁでもやっていけなくはない。 モデルチェンジの時期といことで冷蔵庫を買おうとなり偵察へ。 いろいろあったけど、冷せればいいやん!くらいに思ってるのでそんなに違いないのではないかっ…

油絵描いてみた!

急に油絵が描きたくなり購入し、描いてみた。 高校の美術の授業ぶり…でも美術と言えばちょっとサボれる教科だった。 ごめんね!先生m(_ _)m ちょっぴり反抗期であったのと、自分の感性の絵に評価が付くっていうのが、なんか当時は違うと思っていた。自分でテ…

家具の配置をまかせみた

家具屋さんに来てもらい、より住みやすくなるように家具の配置を変えてもらった。 私はてっきり風水とかそうゆうのに詳しくて、家の気の流れとか良くしてくれるのかと思ってた。 まずは磁石で方角確認。 そっから、寝室は太陽の昇る方がよいとのことで、寝室…

米に黒く動く物体が……

米を洗おうと1合すくった… なんやこれは!!動いている…初めてお目見えする光景( ;´Д`) 米に虫がわくとは聞いたことあったけど、実際起こるなんてショック。 しかもまだいっぱい残ってる。数ヶ月はもつ…どうすれば… まずは蓋。そして見なかったことに。。…